お客様本位の業務運営に関する方針

平成29年9月19日
山二証券株式会社


 山二証券(以下「当社」といいます。)は、明治44年創業以来「お客様本位の営業」をモットーに対面営業を貫き、きめの細かいサービスを提供してまいりました。
 今後もお客様本位の業務運営に努めるとともに安定的な資産形成を実現するため、改めて方針を 策定・公表し必要に応じ見直してまいります。

お客様の最善の利益の追求

 当社は、お客様との対面によるコミュニケーションを重視し、高度の専門性と職業倫理を保持したうえで誠実・公正に業務にあたり、良質なサービスを提供することによりお客様本位の最善の利益につながると考えます。また、こうした業務運営が企業文化として当社に定着するよう引続き努めてまいります。

利益相反の適切な管理

 当社は、グループ会社などに属さない独立した証券会社でありますが、お客様との取引における利益相反について正確に把握いたします。その可能性がある場合にはお客様の利益が害されることがないこと、また、当社が地位や権限・業務を通じて知り得た情報等を用いて不当な利益を得ることがないよう適切に管理いたします。

手数料等の明確化

 当社は、株式に特化した対面営業を行っており、お客様に提供するサービスの対価として総合的に勘案し、手数料を頂いております。お取引頂く際にお渡しする「契約締結前交付書面」、「上場有価証券等書面」等に明記しておりご確認いただけます。

重要な情報の分かりやすい提供

 当社は、商品・サービスをご案内するにあたり、お客様の取引経験や金融知識を考慮のうえ、基本的な利益、損失その他のリスクや取引条件など重要な情報を提供いたします。また、経験や金融知識の少ないお客様に対しましても安心してお取引いただけますよう分かりやすくご説明いたします。

お客様にふさわしいサービスの提供

 当社は、お客様の知識・経験・財産の状況・投資目的・年齢等の属性を把握しお客様の意向と実情に適合する投資勧誘に徹します。また、お客様に金融取引に関する基本的な知識をご理解いただけるよう積極的に情報提供することに努めてまいります。

従業員に対する適切な動機づけの枠組み等

 当社は、お客様の最善の利益を追求することを常に心がけ行動することとし、その公正な取扱いや利益相反の適切な管理を促進するため、社内および社外研修に努めてまいります。

以上



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